日記

今から出発します。
え〜スカイマーク
この前の不具合があった余波なのか……?
帰りの便が運休……。

結構早めに帰ることに……(泣)

東京到着。今から恵比寿に向かいます。

恵比寿到着。アフリに無事到着。
アフリが漢字だったのが以外でした。
って、土地勘のない私が何事もなく行けたのが奇跡なのかも知れません(笑)

さすがに14:00くらいだったので人は少なかったです。
アフリのラーメン。塩ラーメンを食べました。
だしは和風だし(あたりまえか)
たぶん、アゴをだしに使っているのではないかな?
麺はタマゴ麺で細麺(長浜くらい)。
ゆで方は固かった(かた麺)です。
チャーシューは、たれに付け込んでるやつではなく。
ベーコン風にチップで燻したのかな?
たぶん、(匂いが)軽ーいヤツで。
そして、それを軽く炙った感じ。
肉の味を味わうってかんじでした。
まぁ、使う部位はベーコンと違ってましたが(^^ゞ
え〜っと、たぶんあのスープは醤油のほうがよかったのかもしれません。
塩の場合少しアクセントを付けるともう少し良かったんではないかと思います。海老油や絞りレモンを入れたら良かったかもしれないですね。

私自身塩ラーメンが初体験だったので、あまりよく分かりませんけどね(^^ゞ
美味しかったですよ♪

ただ今ナギサンと秋葉原散策して、ネカフェでまったりしてます。