日記

久し振りの連チャンで、今日は、大変だったですよ・・・。色々ね(笑)

そういえばアビスパどうなったかな〜??
あんなに取り上げたのに実は結果すら知りません(笑)
どうやら、WBCの方は韓国に逆転負けだったらしいですね。。。。
これでシアトルマリナーズとの練習試合は無か・・・orz
城島健司(シアトルマリナーズ在籍)に絶対一位になってこいよ!!なんて電話でいわれていた和田毅投手。。。
次はジョーからどういう電話がくるのかな^^
しかし、和田投手は自分のことで精一杯かもしれませんね。
少し、肘が痛いって言ってましたしね。。。
この前の試合それが原因で登板回避したんです。
本人も「大事をみて登板回避しただけですから。大丈夫です」って言ってたので心配はしていないのですけど(苦笑)

まぁ、何はともあれ二次リーグに進出!!
これからが大変です。。。
頑張ってください、WBCのメンバーの皆さん♪


ホークスの方は星野が先発5人目の椅子が遠のいたかなぁ〜?今日の巨人戦の結果で。。
あと、松本輝も危ないかもしれませんね。。。
ホークスの方は10日まで選手を試すって言ってましたから、
今シーズンのレギュラーがほぼ固まるのは10日以降のオープン戦からかなぁ〜。
今年こそは、日本一&アジア一をお願いします♪


って・・・・最近スポーツの記事ばっかりですね。。。
あまり、スポーツの記事にはしたくないんですけどね〜。
なんせ個人個人応援しているチーム違いますからね。。。
そして興味ないスポーツだと本当に興味ないですからねぇ。。
最近はネタがなくて已む無くです(泣)


そうそう、長くなってしまいますが
なんと、今年は桜の開花予想(http://www.e087.com/sakura/skaika/kaika2.html)とうぐいすの鳴き声が正反対になっているそうです。。。
(読売の一面から)
分かり難いので説明しますと・・・、
うぐいすは色々異名を持っている中の1つに「春告げ鳥」という異名を持っている鳥なんです。。。(http://osaka.yomiuri.co.jp/kotoba/co50315a.htm
要するに「ほ〜ほけきょ」を聞くと春だなぁ〜。。。なんて昔の人は感じていたんです。。
しかし最近は、温度上昇により桜の開花が早くなっているのに対し、
うぐいすはこの環境問題のために数が小数になってきて、
なかなかうぐいすの鳴き声が聴けないってことなんで正反対ってことなんですよ・・・。

簡単に言えば、ダブルの異変が起きているって言いたいんです・・・・。。。
それも植物と動物に。。。。
って、これ説明するのはすごく難しい。。。。

正直上の説明私が見ても分かりません・・・(泣)
しかし、何となくは分かるよね??


そう私が言いたいのは、もう身近に異常を感じるまで来てるんだよってことね。。。
これからどうするか考えないといけないですよね。。。

と、いうことを頭に入れてほしいです。。。。



終わってみると長っ!!
スポーツの部分カットしようかな(笑)
また・・・・、腰に痛みが・・orz

って、なんてグダグダな締めなんでしょう(笑)