ただいま。
戦場に戻りました(笑)
九州もそうなんだけど、今年の夏は少しおかしい…。
福岡にいたっては、湿度が低すぎる感じです。
カラッカラな感じでしたもんね。
いつもは、もっと粘質がある汗なのにな。。。
なーんか、異常気象を感じます。

さて、野球…王監督も体調不良から回復?されたみたいでホント安心しました。
五輪では、野球は、オランダ戦に勝ち、卓球もオーストラリアに勝ちなんとか銅メダルまで後一歩ですよ。
うーん、野球は、明日の韓国戦が楽しみです♪

そーいえば、コミケ初日だったのかな?
…ポイ人が多かった気がします(笑)

では、夏ばてには十分気を付けて、頑張っていきましょー!




追記
今日は終戦日です。
終戦「記念日」…という表現も間違っているとは思いますが。
私たちの先祖は戦い、未来の私たちへと望みを託すため、また、幸せを願い、亡くなった方が大勢います。
私は今、その思いのうえに生かされています。もちろん自分の意志で。
しかし、この日がくるたびに、私はこれでいいのだろうか?これでは、亡くなった方、未来に思いを託した方に顔向けできるのか?
なんて、思います。
ホント頑張らねば、と思います。(都合のいい考えですが、個人的にはそう考えてます。)

もちろん、それと共に、争いはダメだと思います。
いや、確かに、言うことは簡単です。
いろんな要因や、欲、宗教が重なり合い、争いが起こるわけですから。
しかし、できるだけ押さえてほしい。話し合いで…、欲を言えば絶対やらないでほしい。と言うのが本音です。

さて、ここ数年、原爆の日終戦の日を知らない人が増えていることは悲しいですね。
確かに、もう世代が違うといえばそうですが、これは歴史として、現実として また、人として、忘れてはいけないものがあるのではないかと思います。
ですので、今回はブログで扱わさせていただきました。
私の個人的な考えは、流してもらって、いいですが、現実にあったことは覚えててほしい。ただそれだけです。


長くなり、申し訳ありません。