二日連続で。。

いつもまにか落ちてました(笑)
どうやら、こっちには台風は来ない様子。。。
一安心ですよ^^
しかし、天気は気まぐれですからね、一応気をつけます♪

そーいえば、日本の衛星が数日前打ち上げられましたね。
総裁選があったので完全にサブニュースになってますけどね(笑)
日本の衛星の中では最大級なんですよ^^
月探査衛星ですけどね。。
名前は「かぐや」ですよ。。
将来このデータは、月面基地を作るために役立てるらしいです。。
月面基地・・・私の生きてるうちに現実化できるかな?(笑)
月面基地。。。
まるで某アニメ「ガ○ダム」の世界ですわ。。。
今の時点では(笑)
いやぁ・・・凄いですよ^^


世界の中で、宇宙の分野では出遅れてる日本。
技術とかではなくて衛星の数とかね。。。
予算も少ないなか、無事に打ちあがり嬉しい限りですよ^^
これで世界に日本のロケットの安定性がアピールできたと思います♪
アメリカの話になるんですが、
将来は、太陽近くに巨大なソーラーパネルを飛ばし、
太陽光線をエネルギーに変えて、
地球に送り使用する計画などもありますものね^^
うーん・・・もう私にとってはアニメの世界ですよ(笑)
しかし、未来はここにあるのかな?なんて思いますよ。。
その頃は生きてるか分かりませんが、是非、体験してみたいですね。。。。


と・・。。。
何だかんだ言ってるけど、、、
とにかく今を頑張ります(爆笑)
現実を・・・ね(笑)

  • 長くなってるけども。。。

新谷良子さんこと、私の…もとい、我らがりょーこさんが。。。
2007年12月19日発売にニューアルバム発売!
ライブツアーも決定!だそうです^^
寝落ちしてて、友人のmixiを見て知りました(笑)
ツアー行けるか分かりませんが・・・テンション上がってきました^^

ちなみに、姫日記にも発表ありますよ^^