4月8日(曇り)の日記

うぃっちゅ。
統一地方選挙
私も、一人の県民として投票してきましたよ。
しかしまぁ、当選確実が出るのが早い!(笑)
開票始まって、選挙特番開始10分後に当選確実。
さすがに、出口調査やってると言っても早い!
特番も県議含めても、後5時間やることないだろうなぁ。なんて…(;^_^A
まっ、それは置いといて後、気になるのは投票率ですよ!
相変わらず、全国で見ても低い。高いところで58%ですもの…。
せめて、全国すべての地方でこのくらいないといけませんよ。
福岡なんて、去年が31%ですよ。。。
悲しすぎます、本当に。
まぁ、今回東京の投票率が4%くらいあがったのが嬉しいくらいかな。
東京は、日本の首都であり東京都知事は日本ねNO.2といっても過言じゃないですからね。
少しは、いつもより報道機関が取り上げた効果だと思いますが、投票率が上がったことは嬉しいことですね。

まぁ、そういうわけで(どういうわけ?w)福岡県は麻生渡知事が四期目の当選確実ですか…。
多選…大体、三期やってダメだったものはダメだと思うんですが……今までの形になにを付け加え、どんな新しいことにチャレンジするのか楽しみですね。


さて、りょーこさん。
喉の調子が良くないようで、と言いますか…悪化されてるみたいですね。
数日前、「風邪引いたかも」っていうメッセージがあったんですが…もしかして、これが原因のかな。。。
それにしても、商売道具の「喉」を痛めたみたいですから、早めに、病院行って診てもらったほうがいいかもですよ。
病院行った後は、しっかり保湿とお薬を忘れずに☆
もちろん、睡眠もね。
ホント、お体を大事にしてくださいね♪


追記。
こっちでも、「てんたま」が放送されてる?
いつからなんだ…。。。
まぁ、文化放送を聴くより電波の入りがいいから快適♪ですよ。
しかし、五年目に入ってですからね。ビックリしましたよ。
こっちにライブ来る可能性高くなったんじゃない?(笑)
あれ?へきるさんのラジオも始まったよ。。。
遂に九州も夜はアニメ系ラジオが増えるのかな?
この勢いで、来期、りょーこちゃんレギュラーで福岡発信のラジオでも作んないかなぁ。
収録は東京でいいからさぁ。
そして、ときどき、こっちでイベントみたいな…。
そんなのは無理か…(;^_^A