8月10日(晴れ)の日記

次は稲盛さんの書を読みたいな。。

うぃっちゅ。
今日は朝一でチケットの申し込みをしてきました。



今日の画像は今読んでいる本なんですが。。。。
松下幸之助著の本と目的も無く借りてきた、メディア媒体の批判論。。。

松下幸之助さんの書は大変、人間的にも経営的にも勉強になりますね。
もう1つの書は、「メディアの支配者」という書なんですが。。。
えぇ、フジテレビやNHKなどのトップの家系の話や、その会社(主にフジサンケイグループ)に対する批判がほとんどでした。。。
あの堀江騒動の後にかかれた書ですから・・・・当時は売れたんですかね。。。。
あまり、ためにならず面白くありませんでした。。。
特に、フジの鹿内一族と現社長の日枝さんのしがらみとか。。。。
興味はあまり無しですね。。。
ちょっと損した感じです(苦笑)
まぁ、「そうなんだ。」くらいにしかなりませんでした。
少しは学びましたけどね。。。



さて、今日はなっちゃん台風7号)の影響で、東海地方では大変な猛暑だったそうで。。。
特に愛知や岐阜では40度近くまでいったとか。。。
ホント、日射病や車内の事故に気をつけてくださいね。。。



今日のチャット・・・参戦できると思います。
時間はまだわかりませんけど^^

  • りょーこちゃん

http://blog.livedoor.jp/ld_anime02/archives/50617264.html
寄せ書き。。。

  • あーや

http://www.yamagiwasoft.com/anime/star/event/nagoya/n_06092314.html
こ。。。これはりょーこちゃんライブの日じゃないですか!
寄り道したらいけるかも。。。なんて浅い考えしたのもつかの間・・・そんな余裕はありませんでした(苦笑)
宝くじ当たれ〜(笑)