7月28日(晴れ)の日記

今日は夏日というのにうってつけの、お天気でした^^
あの暑さも気持ちよかったです。

さて、
最近は痛まなかったんですが、ここ1.2週間はずっと椅子に座っているせいなのか・・・、
腰痛が・・・(><)
さすがに座りっぱなしというのも、なんだかなぁ〜(笑)


そうそう、今トトロやってます。。。
明日が「ゲド戦記」の公開開始だからかな?
とにかく協賛の読売はここぞというばかり、ジブリ作品を放送してますね(苦笑)
しかし、88年の作品なんですが色褪せてませんねぇ。。。
いつみてもいいですね^^

しかし、現代っ子はこの情景が思い浮かばないかも知れません。。。
「昔はこんな時代もあったんだ。」とも分からずにアニメだけの世界のことだなんて思うかも。。。

昔の情景や自然のすばらしさ、風習などを知るいい機会になるのではないでしょうか。。。

色々技術も進んできている現代・大自然をなかなか身近に感じられなくなってきている現代。。。
今のいい部分と昔のいい部分を融合させてこれから生きていきたいですね^^
そして、子が親を親が子を殺めるといった物騒な事件が多発している現代。。。
このアニメを通して、少し心にゆとりを持つことができるんではないでしょうか。
もしかしたら、アニメ療法みたいな感じの新しい治療法も有りじゃないかなぁ。なんて思ったり(^^ゞ



さて現実に戻って。。。
月曜の試験で前期は終わりとなります。
頑張りますよ^^

  • りょーこちゃん

よっ!りょーこ宣伝部長!(8月限定)
http://www.mangazoo.jp/news.php3?id=2704

  • 貴重なライブ・・・??

Suara、10月に初の単独ライブ (

 10月29日(日)高田馬場AREA
Suara LIVE 2006〜夢路への扉〜」