9月6日日記

今日は台風がきているので、家の中でじぃ〜〜〜っとしています。
話す話題が・・・(><)


では、今日は新幹線に乗った感想を・・・。
新幹線は、博多→小倉→新山口→岡山→新広島→新神戸→新大阪→京都→名古屋でした。・・・たぶん(笑)

私が感じたのは、新大阪〜京都の間は他のところと比べて高低差があるなぁ〜と感じました。
この区間は、カーブも多かったかな(?)
それに比べ、博多〜岡山までは、真っ直ぐだった気がします。


そして、新幹線の中から感じたこと、
山口、岡山、名古屋はどこか福岡に似ているな〜。って感じました。

特に名古屋ですけどね^^
ビルの感じとか・・・雰囲気とか・・・。
山口、岡山にいたっては、少し都市部から離れたところが私の地元に似ていて「まった〜り」してた印象をうけました。

そして、私がもう一つ注目してみていたことがあります、それは!「川の透明度」です。
新幹線から見た私の感じですから一概には言えませんが・・・。
京都の川が一番透明度が無かったような・・・・?(地元の人すみませんm(_ _"m)ペコリ)

あくまでも私が感じたことですから。。。堪忍堪忍・・・。

新幹線で感じたことはこれくらいですかね〜、なんせ、トンネルが多かったですからね〜w
あと、新幹線の中から、名古屋城がみれたことが良かったかな?(笑)

ではでは・・・。



後、今日「良子ちゃんの全員サービスTHE PPB」(ぷりぐぅ&DVD)についていた応募件のヤツ。
郵便局に出してきました^^
届くのが楽しみです^^