同意

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120802-00000004-jct-ent

ヲタ芸をする人は信じがたいよ。
つかwじゃまだしw
後ろで場をわきまえてやってるなら可愛い程度でよかったんだけどね。
今は、やりすぎ。
とくにスタンディングで周りに居たら迷惑だもん。
モッシュも昔からやっていたが、その中に礼儀ありだったもんな。
(登場時モッシュはするが、曲の始まりと終わりなど自分の位置に戻る等)
今は、一曲目が始まると同時に、若者が後方から人を蹴り、肘打ちしながら
できるだけ前に行こうとしているなど常識知らずもいいところ。
ホントに、荒しに来る人は勘弁願いたい。
時代が・・・とかではなく人として他人のことも考えようや。
まー、私の周りの古参の人達はそれが原因で離れていったよ。
寂しいね。もういっそのこと、スタンディングじゃなくていいです。

3年前からファンになった方のいう通り、
ファンもアーティストも一体になって作っていく、
自分だけ楽しめれば正解じゃない。
ファンは、周りとその中で繋がっていく
そんな一体感のあるまとまりのあるライブそれが復活してくれること
それが古参である私の希望です。