シンジ君、君になりたい。

言いたいことは分かる。
しかし根幹が揺らがない。
それも自分の甘さだと思っている。
私はすべてにおいて甘い。
逃げている。
それもわかっている。
じゃ、なんでやらないんだ。
と言われても逃げて逃げて。
しかし、それだけ逃げないだけの何かが無い。

それも逃げている。
新しいことをし始めてもまた逃げる。
しかし、根幹がどうしても動かない。
この事実は変えられない。
根幹に少なくともやらなくては。
というファクターがあればいいのかもしれない。
逃げの人生の末路は見えている。
そこまで見えている人間が、やらないのはなぜか?
背負うものが無いからか?自分が甘いからなのか?
ここまで逃げざる終えない人間の甘さ。
その過程・根幹には何があるのか?
甘さ以外のなにものでもない。という人が大半だろう。

私はダメ人間に成り下がるか、社会人として生きていくか。
その岐路に立っている。

気持ち気持ち。ホントにやるぞ!っいう気持ちを心から思うのができない状態。
そこからの脱出は難しい。
それも甘さなのかもしれない。

落ちるとこまで落ちた気持ちには時間が掛かる。


今はとにかく時間がほしい。
逃げの人生か普通の人生か。
やってみなくちゃ分からない。
一回逃げたらひたすら逃げる人が多いけどね。

今は時間がほしい。


時間が経っても変わらないときは、次に進む。
そこで逃げの人生はここで終わりだ。と人生かけてやる。と決意しなければ次に進んでいかないといけない。



逃げ癖からはおサラバだ!


これも逃げだと思うかもしれないが…。