電車内でお化粧するのは勘弁してください。
いい大人がみっともない。
私の隣で化粧するのは勘弁してください。
匂い、粉…飛んできてるじゃないですか!
電車内での寝たふりはきついですわ。
まったく…。

非常識。
最近少なくなったかな?と思ったらこれだもの…。
がっかり。







やっぱ嫌いなものを頑張ろうと思っても無理だね。
人並みにやろうとしてもどうしても劣るし興味の分だけ差が開く。
どーしても…しかしこの仕事はやはり難しい…いや、私にとっては仕事としてやるには荷が重い。

それに、興味・やる気がないと同じことやらかすし…次直そうとしないからな…まぁこんなクズ人間はなかなか居ないだろうけど(笑)
やる気、興味がまったく無いのは困りものだ…。
無理矢理興味持つのも仕事には必要だ。それも分かるんだが…さすがに心から嫌っているものに興味を持つのは厳しいな。

しかし、私の学歴を考えると…就職先はお先真っ暗。
今の学歴で言うと…今の会社が一番いい会社の部類に入ることには違いない。
生活レベル・結婚や家族を考えるとこれがベストだが…。
充実感・個として考えると…自分の気持ちの裏にいる。
真逆かな?
こんな仕事なら…と思う。

個として生きるか、生活充実・未来で生きるか…。
難しい選択だが、個は大切だろう。
一度きりの人生、生活に困って命を絶とうが充実感といえばそっちのほうがいい気がする。
では、何がやりたいか?と問われると明確な答えは出ない。
その答えが見つからない今はこのまま居ようと思う。