日記

JAL代表取締役3人の退陣問題ですが、やっぱりきましたね。
前からチラホラ噂は聞いてはいましたが。。。

私は「ん〜、今頃これは無いなぁ〜。」と思ってますよ。
っていうか、JALの新町敏行さんは結構好きな人ですので(苦笑)


なんか裏があるんではないかなぁ?とは思っちゃったり。。。
今回は、損益が470憶だったとしても、今の時期はねぇ。ちょっと早くないですか?
もしここで新社長が誕生したとしても、4月まであと少しどうするんでしょうね。。。
そして、信頼回復の対策とか石油高に対する値上げ対策とか。。。
多分新社長は会社を把握する時間もかかりますしねぇ。。。
そもそも社全体の信頼がそんなにすぐえられるのかなぁ?とも思いますしね^^
しかも、次期社長には「外国人を含む新経営者のもとでの再建を提案」なんて噂もでていることもありますし。。。

また外国人の社長かよ!
嫌だなぁ〜。
大体そろそろ、株式も、外国の株式市場の基準でも買える様になりますし。。。。
大丈夫かなぁ。。。
できるだけ日本企業が残ってほしいものです。。。。この際、日本企業全体の株のレベルアップが必要なので、日本中の人で協力しないとすぐ買収されますし。特に中小企業とかね。
私的には協力したいですね。(お金無いけど)
これで日本企業全体の価値を高めて逆にアメリカの企業を買収してほしいですし(笑)



まぁ、この問題はここの株の大株主の元議員さんがこれは企てたものなのは解るんですが。
やっぱりここにねぇ、その議員さんにかわいがられていた人がやっぱり来るんだろうなぁ。
彼が動いてきた気がします。。。恐いw
そもそも、この時期にそれは無いよね。。。
しかも部長クラスが50人弱が一斉にですよ。。。

私は、JALは確かに、飛行機に不具合などが発生はしましたがそれに対して今
安全対策や信頼回復を進めているその途中に社長が交代したら社員さんが可愛そうですよ。
いろいろ、混乱しますし、
なんと言っても、私たち(お客様)が不安がるんではないかなぁ?なんて思っています。。。

もし後退するのなら、上手くやらないといけませんね。。。



って、何となく語ってみました(笑)
たぶん、社会人の皆様の考えよりかなり幼稚な考えかもしれません。。。
その分は、解っているつもりです。。。
しかし、私も思うことを語れずにいられなかったので書かせてもらいました(笑)
スミマセンm(_ _"m)ペコリ

  • 久々

久し振りに卓球を教えに行ってきます。
さ〜て、ここ数ヶ月言ってなかったのでどのくらい成長しているのか楽しみですね☆