日記

最近、朝一番に図書館に通って新聞をチェックしています。

朝日新聞日本経済新聞毎日新聞・地元スポーツ新聞とか・・・。
新聞を見るのは楽しいですね〜♪

勉強になりますし、いろんなことを吸収できますしね^^
私のオススメは!
朝日新聞日本経済新聞」この二つは本当に充実しています。
まさに「情報のコンビニ!」・・・どこかで聞いたことあるようなキャッチフレーズですが(笑)

ついでに、スポーツ新聞は釣り情報・競馬・野球をチェックしています。「芸能は見るだけ〜」ってな感じかな(笑)

今日は、新聞3紙読むのに、2時間くらいかかったりしちゃいましたw
そして、今日は「九州経済界!」という雑誌を見ました・・・。
う〜ん、地元の企業のことなので色々と身近に感じれる記事の内容でした。

この雑誌でビックリしたのは「リンガーハット&とんかつの浜勝(知らない方すみませんw)が同じ母体だったってことと、なんとその会社の社長に元日本マクドナルドの社長が就任したことが書いてありました。

この新しく就任した社長は低価格商品を提案した人みたいで(100円マックとか)・・・マックではさほど利益が上がらなくて、波紋が広がっていた時に恩師のマック会長がお亡くなりになりそれと同時期に社長を辞任された方みたいで・・・。
へぇ〜と思ってしまいましたよ^^


しかも!
社長は今度のリンガーも値下げを推奨しているみたいで、マックでの失敗の経験をどのくらい生かすかがカギ!と書いてありました。

今株買ったら面白いなぁ〜。と思ったりしつつ、私の知識の無さにガックリしましたよ(苦笑)

全く、地元のことすら知らないんですから・・・俺ってまだまだだなぁ。と痛感した1日でした(^_^;)



本当は、勉強がメインで、ついでに新聞。って感じだったんですが、
いつの間にかそっちがメインになってました(笑
相変わらず頭の方はバカです(笑)
毎日図書館に通っているせいか、図書館の人たちと仲良くなりましたよ〜♪