日記

総選挙楽しみにしていました〜。
これからも、この国がよい方向になりますよう当選された政治家の先生方含め日本国民の皆さん頑張りましょう!!


「日本の未来は私たち(若者20代〜40代)が変えていかなくては!」

自分の国がどのように動いているか興味を持ってほしい。
頑張れ日本!頑張ろう日本!!

〜ちょこっとメモ〜
衆議院の政治家の皆様を決める選挙が総選挙。
参議院の政治家の皆様を決める選挙が通常選挙といいます。



  • 今回の選挙。

今回落下傘候補という人たちがあらゆる土地で立候補した・・・。
それなりに人それぞれの考えはあるものの、自分のその熱い思いを一生懸命、国会という場で発揮してほしい・・・。

落下傘(有名人)候補の中で当選された方で、料理研究家の人がいる・・・。
う〜ん彼女が比例で当選するのは、間違いではないか?
考えやインタビューを聞いたのだが、「郵政民営化」も全く知らない人だった。
他のあらゆる問題についても、興味がないという感じだった・・・。
多分今もそうだろう・・・。

小選挙区では敗れ比例代表で今回めでたく政治家になったのだが、大丈夫なのか?

政治・・・それは、そんなに甘くは無いぞ!

何も知らない料理研究家比例代表の上のほうに名前を上げるのは違うのではないか?
もう一度考え直してください・・・。
心底そう思う。
どんな選挙方法(選挙政策)落下傘候補や、有名人を起用する今回の選挙方法)をやってもいいのだが、
今回の選挙は、国より党を取ったような選挙になったのではないか?(全体ではないのだが・・。)


 「どんな選挙方法(選挙政策)をやってもいい」これに反発する者もいるだろう。
しかし私は、勿論そんな政策を立てたところで、騙される国民ではない!と思っているので言っているのです!
決して腹を立てないでほしい。
そんなことは分かっているでしょう。ね?
小細工したらダメですよ(笑)小泉さん?

  • 今回、自民党(小泉総理)の考えに賛同する国民がたくさんいたという結果が、「自民党議席過半数を大いに超えた」ということだと思う。

これからも、小泉さんには総理を勤めてもらいたい。
是非、総理という位置を継続してほしい・・・。
それが、今の国民の声なのだから。

多分彼は、少し興味があって軽い気持ちで立候補したのであろう・・・。
本気で、政治に関わりたかった場合自民党比例代表があるので)で立候補するのは当然の行為であるが、あえて無所属で立候補した。
彼の頭の中では、社長という地位に未練が残ったからであろう・・・。
もし当選したならば、しょうがないな自分から言い出したことだし、政治家になるか・・・。
ぐらいの気持ちで、立候補したのではないか?
私はそう思ってやまない・・・。

中途半端な気持ちで政治家をやってほしくない!それが私の気持ちである・・・。


広島6区は本当に静ちゃんも居たからなのか「ドラえもん」選挙区でしたね(笑)
いつか、「ドラえもん」の話の中で出てきたりしたりして・・・ヾ( ̄o ̄;)

選挙はゲームではないのだから、ここのフィールドに敵がいるから、ここに爆弾を落とすぞ!
というような、今回の選挙。

非常に落下傘候補と現職であった議員さんとの激しい戦いになった・・・。
いい政治家をいい政治家で潰すのは、日本のためにならない!という大きなスケールで見て選挙をしてほしかった。

次の選挙に期待することにします。

それ(選挙で過半数取れなかったか辞任)は違うぞ!岡田さん。
もう一度考え直してください。

  • 最後に・・・。

いままで、色々言ってきたが、もう選挙は終りました。
今のままでやっていくしかありません。

とにかく、政治家の方々には本当に頑張ってほしい。
それを切に願っています・・・。

私は、比例代表制はあまり好きではないですね(笑)
いつかは、無くしてやる!!
〜この文章を読む前のお願い〜
これは、私自身が今回の選挙で感じたことであり、大衆の考えではありません。
そこのとろころ、了承して見ていただくことをお願いします。

この考えに反発する考えはたくさんあるとおもいます、それも大いにコメントして頂いても構いません。
私は、できるだけ多くの国民(年齢関係なく)皆様の声(政治について思うこと)を聴きたいのです。遠慮無くコメントくださいm(_ _"m)


ちなみに、私は良子ちゃんが好きなバカな大学生です(笑)